SSブログ

語り出したタクト [モラハラ]

「ねえねえ、お母さん。」
「なあに?」
「僕、お父さんに腕をねじられたことがあるんだ。」

別居して半年、タクトが突然話し始めた。

「お父さん、お酒飲みながらテレビ見ていた。
僕が横に座って一緒にテレビを見ていると、お父さんが僕の手をねじったの。
手が外れるかと思った。」

長い沈黙のあと、私はタクトに聞いた。

「……痛いって言わなかったの?」

タクトは言った。

「怖くて言えなかったの。お父さんの目が怖かったんだ。」

ごめんねタクト。
こんな目に合わせてごめん。
私はタクトを抱きしめる。

お父さんのそういうときの目。お母さんもよく知ってるよ。
すべての力を奪う、真っ黒い底なし沼のような目。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

調停前調停 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。